八方屋匠

CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE
エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記   魔法使いのお菓子 03:29

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  前回のつづきから

 

  ネタバレです

 

  たまに誤字・脱字します。

 

  それでもご了承の方はお進みください。

 

  レッツ・ファンタジー!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆なんかわからんけど、すっげーキレイなところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆広場

 

 

 

 

('ω') おうおう魔女っ娘じゃねーか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカ 「あ、ウィルベルさん。

 

     前に云ってたお菓子の魔法の話って、あれからどうなりましたか?」

 

 

 

ウィルベル 「う…、まだ覚えてたの?

 

       あなた、食べ物の話はしつこく食いつくわね…」

 

 

 

ロジー 「おいおい、なんだよそれ。

 

     魔法が完成するまで楽しみにしてろ、って云ってた奴の云うことか?」

 

 

 

ウィルベル 「うーん。 まあ、一応約束してたから、成功するまで試してみたけど…」

 

 

 

('ω') けど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカ 「ということは…、出来るようになったんですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィルベル 「ま、まあね…。

 

       でも、まだちょっと問題があるし、やっぱりやめにしない?」

 

 

 

エスカ 「えええ…。 なんでですか?」

 

 

 

ロジー 「あれだけ自慢げに話しておいて、今更お預けはないだろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロジー 「…ああ、もしかして、そんなに美味しく出来なかったのか。

 

     それなら別に…」

 

 

 

ウィルベル 「そんなわけないでしょ!

 

       いいわ、やってやろうじゃない。

 

       魔法使いのお菓子を食べたらやみつきになって、それ以外食べられなくなっちゃう

 

       んだから!」

 

 

 

エスカ 「そんなにおいしいんだ…。

 

     もう、早く作ってくださいよ!」

 

 

 

ウィルベル 「よ、よし。 じゃあ、行くわよ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィルベル 「ぐぬぬ…。 これを、こうで、…どうだー!!」

 

 

 

エスカ 「わあ…。

 

     何もないところから、お菓子が出てきましたよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('ω')…かぼちゃ?

 

 

 

ロジー 「…ウソだろ。 本当に出来るのか」

 

 

 

ウィルベル 「ど、どう…?

 

       これがお菓子の魔法よ…。

 

       食べてみなさい…」

 

 

 

エスカ 「ありがとうございます!

 

     それじゃ、遠慮なく…」

 

 

 

もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

エスカ 「もぐもぐ…。

 

     うーん、本当においしい! こんなの初めて食べました!」

 

 

 

ロジー 「もぐもぐ…。

 

     驚いたな、確かに食べたことのない不思議な味だ…。

 

     これはすごい…」

 

 

 

ウィルベル 「そ、そうでしょ…。

 

       ちょっとは見直した…?

 

       魔法使い一人一人で、味が全く違う、一品物なんだから…」

 

 

 

エスカ 「…あの、さっきからなんでそんなに元気ないんですか?」

 

 

 

ウィルベル 「あー。

 

       この魔法使うのに、ものすっごく体力を消耗するのよ。

 

       一気に二つも作ったから、体はだるいし、お腹は減るし…」

 

 

 

ロジー 「なんだそれ、どうにかならないのか?」

 

 

 

ウィルベル 「それがどうにもならないのよー。

 

       これじゃ手間はかからないけど、普通に作った方が簡単だわ…。

 

       ラクしようとして魔法で作ろうと思ったのに、これじゃ本末転倒よ…」

 

 

 

エスカ 「あはは…。

 

     だったら、普通に作ったらいいじゃないですか。

 

     こんなにおいしいんですから、きっとみんな喜んでくれますよ」

 

 

 

ウィルベル 「うーん、そう?

 

       でも、あたしの夢は第魔法使いだから、お菓子作りなんてそんなにやってられないわよ」

 

 

 

ロジー 「そうか? なんだかもったいない話だな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆リンゴ園

 

 

 

 

??? (…みん…、どこ…?)

 

 

 

ニオ 「…また声が聴こえる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??? (…たの、消え…)

 

 

 

ニオ (あなたは誰? …ねえ、どこにいるの?)

 

 

 

('ω') ミステリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカ 「ニオさん、真剣な顔してどうしたの?

 

     誰か探してるの?」

 

 

 

ニオ 「あ…。 えっと、なんか声が聴こえない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロジー 「声? 聴こえなかったけど、どんな声だ?」

 

 

 

ニオ 「えっと、なんていうか、ちょっと分からないんだけど…。

 

    女の子の寝言みたいな…」

 

 

 

エスカ 「女の子の寝言…。

 

     わたしは聞いたことないなあ。 ロジーさんはどうですか?」

 

 

 

ロジー 「俺だってそんなの聞いた事…。

 

     …いや、あったな、ちょっと前に」

 

 

 

ニオ 「本当ですか!? あの、何て言ってるか分かりましたか?

 

    よく聞こえなくて…」

 

 

 

ロジー 「す、すまん。

 

     ニオの聞いたやつとは絶対に違うと思う。

 

     話が逸れるだけだから…」

 

 

 

ニオ 「些細なことでもいいんです!

 

    お願いです、教えてください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカ 「ロジーさん、こんなにお願いしてるんだし、ニオさんに協力して

 

     あげましょうよ」

 

 

 

ロジー 「いや、その、そこまで言うなら言うけど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロジー 「…前にエスカが書類仕事の途中に寝て、ずっと寝言を言ってたのを

 

     思い出しただけだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカ 「えええ! わ、わたしの話だったんですか!?

 

     やだ、は、恥ずかしいです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロジー 「だから関係ないっていっただろ!

 

     女の子の寝言を聞いた事はあるか、って意味でつい口が滑っただけだよ!」

 

 

 

ニオ 「な、なんだあ…。

 

    私以外にも、聴こえる人がいるのかと思っちゃった」

 

 

 

エスカ 「ううう…。

 

     えっと、ニオさんはリンゴ園で女の子の声を聴いたの?」

 

 

 

ニオ 「うん。 実は、ここに来た時からずっと聴こえてて…。

 

    最近、特に聴こえることが多くなったんだ。

 

    なんだかとってもつらそうな感じで、誰かを呼んでるみたいな声が、ずっと…」

 

 

 

ロジー 「本当に心当たりがないな…。

 

     今まで誰かに相談しなかったのか?」

 

 

 

ニオ 「えっと、話したのは実は初めてなんです。

 

    聞き間違い適って思ってたくらいですし。

 

    でも、最近は絶対にそうじゃないって確信しました!

 

    こういう事って、初めてじゃなくて…。

 

    上手く言えないけど、信じてください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカ 「大丈夫だよ、ニオさんを疑ったりなんてしないって。

 

     どういうことなのかは分からないけど、ニオさんが聞いたっていうなら、きっと聴こえるん

 

     じゃないかな」

 

 

 

ニオ 「ほ、本当に? 信じてくれる?」

 

 

 

ロジー 「ニオはそういう変な嘘をつくようなやつじゃないだろ。

 

     その辺りは信用してるよ」

 

 

 

ニオ 「あ、ありがとうございます!

 

    やっと話せてすっきりしたあ…。

 

    実は、この街にいたのも、どうしてこんな声が聴こえるのかきになってたからです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニオ 「ずっと調べてるのに、どこから聴こえてくるのかも分からなくて…」

 

 

 

エスカ 「あはは。 そんなに気になってたんだったら、もっと早く相談してくれて

 

     も良かったのに」

 

 

 

ロジー 「しかし、ニオにしか聴こえない声か。

 

     異国で育ったこととかに関係あるのか…?」

 

 

 

('ω') ミステリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…

| エスカ&ロジーのアトリエ | comments(0) | posted by ゆきち(八方屋匠)
スポンサーサイト 03:29
| - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>