八方屋匠

CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE
テイルズ オブ ゼスティリア  レポート   スリ組合 03:48

JUGEMテーマ:テイルズシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

  前回の続きから

 

  ネタバレです。

 

  たまに脱字・脱セリフあります。

 

  それでもご了承いただける方はご覧ください。

 

  レッツ・ファンタジー!

 

 

 

 

 

 

('ω')貴族のお屋敷ばっかの広場になにかもめごと?

 

 

 

 

 

兵 「ふ、ふざけるなよ! 小娘!」

 

 

('ω')えーと…

 

  ざっくり申しますと、そこのお子さんが憑魔になってて、兵士を怒らせたようで。

 

  あんまりにも大人げない怒り方だったんで、止めたわけですね。

 

 

スレイ 「ふざけてるのはそっちだ」

 

 

兵 「導師…!」

 

 

☆大人がもめてるうちに子供が逃げる

 

 

スレイ 「あ、こら! ちょっと! 待て!」

 

 

ロゼ 「スレイ!」

 

 

('ω')追うよ!ということですな

 

 

デゼル 「ちっ! 世話の焼ける!」

 

 

ライラ 「スレイさん、私も行きますわ」

 

 

スレイ 「あの子の浄化、頼んだよ」

 

 

 

 

 

 

('ω')ミクリオだけ残ってくれた

 

 

兵 「導師と言えど公務の邪魔は許さんぞ」

 

 

民 「いい加減にしろ! 衛兵!」

 

 

 

 

 

 

 

民 「あんたのがおかしいって俺でもわかるぞ」

 

 

民 「そうだ! それでも衛兵か!」

 

 

民 「あんた、あたしらが見てる前で良い面の皮だね!」

 

 

民 「この不良衛兵!」

 

 

ミクリオ 「ここはもういいだろう。 ロゼ達を追おう」

 

 

('ω')ああそうだな

 

 

 

 

 

 

 

('ω')あっ!いた!

 

 

 

 

 

 

ライラ 「みなさん」

 

 

('ω')どうしたんだ? 子供が…

 

 

デゼル 「終わったな」

 

 

ロゼ 「どうだろ…」

 

 

デゼル 「気になるのなら、このガキの根城を見つければいい」

 

 

('ω')どうするんだ

 

 

デゼル 「案内させるのさ」

 

 

ロゼ 「そうか、泳がせて尾行だね!」

 

 

スレイ 「なるほど…」

 

 

ミクリオ 「よし、スレイロゼ、隠れて。

 

      この子の目を覚ます」

 

 

 

 

 

 

エドナ 「勝手に進んでるけど…

 

     いいの? ライラ?」

 

 

ライラ 「そうですね。 尾行までなら…」

 

 

 

 

 

 

☆えい!

 

 

 

 

 

 

☆むくり

 

 

 

 

 

 

('ω')動いた!

 

  よっしゃ追っかけるぜ

 

 

 

 

 

 

('ω')どこだー

 

 

 

 

 

 

 

 

('ω')どこいったー

 

  ロゼが「なんでも子どもを使っての窃盗の組合があるって話らしい

 

 

 

 

 

 

('ω')貴族街になるぞ…?

 

 

ロゼ 「あの子が単独犯なのか組合に上納してるのか、

 

    確認しなきゃ」

 

 

 

 

 

 

 

('ω')おい!貴族街だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

スレイ 「ロゼ、さっき言ってた

 

     スリが減らない訳って…?」

 

 

ロゼ 「取り締まる側が見逃して時々上がり巻き上げてんだ。

 

    そんで用済みになったら上役への点数稼ぎ。

 

    捕まえて牢屋行き。 さっきのはきっとそれね」

 

 

 

 

 

 

 

 

('ω')貴族の家に入っていく…

 

 

スレイ 「…貴族の屋敷?」

 

 

ミクリオ 「どう見てもあの子の家じゃないな」

 

 

ロゼ 「…これはスリ組合かもね」

 

 

デゼル? 「ここがその拠点ってワケだな」

 

 

スレイ? 「…またなんかやらかしそうだね、あの子」

 

 

ロゼ 「もぅ〜しょうがないな〜」

 

 

ライラ 「ロゼさん…残念ですがこれ以上は…」

 

 

ロゼ 「完全に人間社会の問題って言いたいんだね」

 

 

ミクリオ 「…わざわざ導師が関わる問題ではないかもしれない」

 

 

 

 

 

 

ロゼ 「ごめん!

 

    あの子ひとりでやってんなら

 

    本人の問題かなって割り切る事もできるけど

 

    組合にやらされてるかもしれないんなら話は別。

 

    ちゃんと確認したいんだ」

 

 

エドナ 「やっぱそうなるわよね」

 

 

 

 

 

 

ライラ 「…わかりましたわ。

 

     みんなで確認しましょう。

 

     ただし、確認だけです。

 

     スレイさん、ロゼさん、導師と従士の力は二人の気持ちとは関係なく

 

     人の世、心に、強く影響することがあり得る…

 

     忘れないでくださいね」

 

 

スレイ 「わかった。

 

     ここに出入りしてる人の確認だけにするね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('ω')見張る事数日…

 

 

ミクリオ 「数日間なんの動きもないとは考えてもなかったな…」

 

 

 

 

 

 

ロゼ 「あたし見てるから、宿で待っててもいいよ」

 

 

('ω')おい

 

 

ロゼ 「大丈夫だって!」

 

 

ミクリオ 「静かに。 誰か出てくるぞ」

 

 

 

 

 

 

('ω')子供がたくさん…

 

 

 

 

 

 

 

デゼル 「ガキばっかじゃねぇか」

 

 

ミクリオ 「あの子たち…

 

      スリをやらされてたんじゃなかったのか?」

 

 

ロゼ 「…」

 

 

デゼル 「ここまで付き合ったんだ。

 

     最後まで見届けろ。

 

     ガキどもを追え。

 

     屋敷の中は俺が確認しておく」

 

 

ロゼ 「サンキュ!」

 

 

エドナ 「しょうがないわね」

 

 

('ω')そっと近づくと…

 

 

子ども 「いいか、でかい物狙うんじゃないぜ。

 

     金か宝石だけ狙うんだ」

 

 

子ども 「ホントにそんなのあるわけ?」

 

 

子ども 「導師ってのがなんかしたみたいでさ、

 

     聖堂に寄付とか結構入ってんだって」

 

 

子ども 「ヘル、司祭は子供に甘いし楽そうじゃん。

 

     やばくなったら泣きゃいいんだし」

 

 

子ども 「きゃは♪ それなら得意ぃ」

 

 

子ども 「なぁ、やっちゃっていいだろ」

 

 

子ども 「カモじゃなかったら良いんじゃない?」

 

 

ミクリオ 「これが子どもの言うセリフか…?」

 

 

ライラ 「…時代の闇…」

 

 

ロゼ 「…」

 

 

スレイ 「あの子たち、穢れがほとんどない…」

 

 

エドナ 「子どもの無邪気さは穢れた大人より

 

     残酷なこともある…そんなところね」

 

 

('ω')追いかけよう、こっそりと

 

 

 

 

 

 

☆そこへデゼル

 

 

ロゼ 「あ、デゼル。 どうだった?」

 

 

デゼル 「あの屋敷には空き家だった。

 

     ガキどもが勝手に根城にしてたんだろう」

 

 

ロゼ 「じゃあ、やっぱりあの子たちだけで…」

 

 

('ω')こりゃいかん

 

 

 

 

☆ついた先は…

 

 

 

 

 

子ども 「よし、ひと稼ぎ行くぜ」

 

 

デゼル 「…大体飲み込めたし、衛兵に通報して終わりにするか?」

 

 

ミクリオ? 「あの子たちは憑魔じゃない訳だし」

 

 

 

 

 

 

 

('ω')ここは云わないと!

 

 

 

 

 

 

 

スレイ 「そうだよな。

 

     君たち! 泥棒なんてやめるんだ」

 

 

子ども 「クソ! なんだよ!」

 

 

子ども 「オレ、なんにもしてねぇだろ!」

 

 

 

 

 

 

 

ロゼ 「もうわかってんのよ、全部。

 

    身寄りがない不幸な子どもを演じて

 

    司祭さんから盗み働こうなんて悪知恵がすぎるっての」

 

 

子ども 「証拠はあんのかよ!」

 

 

ロゼ 「この人は導師。

 

    その言葉こそが証拠だよ」

 

 

子ども 「そんなのギショウだ! エンザイだ!」

 

 

ロゼ 「真っ当に生きてるこのスレイはね、

 

    ちゃんと信頼されてんの。

 

    アリーシャ姫とか街の色んな人に。

 

    あんたはどうなの? 信頼されてるワケ?」

 

 

子ども 「…」

 

 

ロゼ 「観念しな」

 

 

子ども 「仕方ないじゃないか!

 

     大人が俺たちを見捨てたんだ!

 

     生きてくためには泥棒でもするしかねえだろ!」

 

 

スレイ 「ロゼ…やっぱり…」

 

 

ロゼ 「さ、スレイ。 衛兵に突き出そ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司祭 「年端も行かない子どもたちが

 

    そんな悪質な窃盗を企んでいたとは…」

 

 

ロゼ 「…他の子たちは?」

 

 

司祭 「それぞれ衛兵に逮捕され、連行されました」

 

 

スレイ 「そっか…」

 

 

司祭 「子どもでも罪を犯して捕らわれたら罰せられる。

 

    当然なのですが…いたたまれません」

 

 

('ω')そうだな…

 

 

 

☆教会を出る

 

 

ロゼ 「ありがとね、みんな。 付き合ってくれて」

 

 

エドナ 「あれで満足だったわけ?」

 

 

スレイ 「…放っておいてモヤモヤするよりマシだよ」

 

 

ミクリオ 「そうだな…」

 

 

('ω')後味悪いが、これで一応は解決。

 

 

次回、アリーシャ姫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| TOZプレイ日記 | comments(0) | posted by ゆきち(八方屋匠)
スポンサーサイト 03:48
| - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>